18番トラムでハラチャンスカへ

プラハの街。毎日のちょっとしたことや、嬉しかったこと、旅の事…
またまたチェックのクロスを広げています

「先に押しとくね」という方人気ブログランキングへ日本ブログ村へをクリック。ありがとうございます。

 

 

 

週末はまたまた野原にチェックのクロスを広げ、パリチコヴァーニークライカをカチャリン…カチャリン

もちろん

 

クリシチャっちに気をつけつつ

 

です。ダアアアアッ(o゚Д゚)ノみつけたってあわてないぜ!さて、

 

 

…といった訳で、おにぎりと大好物の豆を食べております。

こんな見かけですがやっぱり外で食べると美味しいですね。

 

でもちょっと喉が乾くかな?

 

(^^)。中身は鰹節と自作梅干のカツオ梅。海苔も鰹節もふんだんに使えるのは、日本に帰った時に母がたくさん持たせてくれたおかげ、しばらくは充分にあります。母よありがとう。

 

それにしてもいい天気だなぁ〜。

公園の緑が黄色味がかってきたのが分かりますか?もう春の青い緑ではない…

 

プラハに夏が来たんです

 

それではみなさま、世界のどちらにいらしても、引き続き素晴らしい週末をお過ごしくださいませ。ありがとうございました。

 

応援に(^^)

今の気分はコーヒー?人気ブログランキングへそれとも緑茶?日本ブログ村へのお好きな方をクリックして下さると、ランキングのページが開いてこのブログに1票入ります(^^)。このみなさんの応援を励みに頑張っております♪ありがとうございます。

ねこたん トラムチケット君 ばびちか ハラチャンスカのおーみちぇっく 靴下くん とりちゃん ほーば トラムストップ君
今日のブログが気に入ったら↑好きなキャラを選んでクリックお願いします
人気ランキングやブログ村の他の海外生活ブログが見られます。
| こぶりは | 絵日記 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
キャノポン持ってない!
 カルリンで用事の後、せっかくカルリンまで来たから、お気に入りのカフェでランチをしましょう♪と言うことになりました。
 あ、でも、また

  キャノポン家に置いてきた

に、よって再び絵日記です。


 最初になかよしさんと迷い迷い発見したので、次から一人で来る時も、どうも迷ってしまうカフェですo(*≧□≦)o
 まだカルリンに慣れてないのもある。


すべりこみでランチ。

 お茶の美味しさと、煮込みのがっつり具合、居心地のよさに、ご主人もたいそう気に入っていました。
 煮込み、日本のビーフシチューみたいな感じで美味しかった。

 ショーケースに緑色のムースがあるので、訪ねてみると…


緑茶でびっくり!
濃厚でしたが、この濃厚さを体が欲する時ってあるのですよね〜?

 カルリン探検。 いっぱい食べました(^^)

応援に 免疫によさそうなアイコンをクリック!してくれると嬉しいです♪
ねこたん トラムチケット君 ばびちか ハラチャンスカのおーみちぇっく 靴下くん とりちゃん ほーば トラムストップ君
今日のブログが気に入ったら↑好きなキャラを選んでクリックお願いします
人気ランキングやブログ村の他の海外生活ブログが見られます。
| こぶりは | 絵日記 | 05:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
キャノポン持ってない!
 思わぬ時間ができたので、なかなか行けなかった日本食レストランのランチによりました。
 久しぶりに行ってみると、新しいメニュー「えびワンタン麺」登場!
 早速注文して運ばれてくれば、なかなか美味しそう、写真を…とかばんをがさごそ…

  キャノポン家に置いてきた


に、よって絵日記です。とほほ…。

 その後、そこの側に新しくオープンしたケーキ屋さんにもよりました。
 トラムから見ると、いっつも人がいっぱい入っているから、行ってみたかった。
 既におなかはいっぱいだったけど、味が知りたかったので、プチケーキをいくつか頼んで、少しづつお試し…。


またまた絵日記。そうさカメラは家さ…。

 びっくりするくらい昔の味で、傾向はポ○ルとかの間逆。
 でも、こんなにたくさんお客さんが入っているって言うことは、昔の味に好みが戻りつつあるって事かしら?
 本当だ、外には「家庭の味」って書いてある。なるほどなぁ〜。

 カメラを忘れて、一日悔しかったので、夜に帰って、いただいた佃煮でご飯をパチリ。


お茶かけちゃってもったいないかな?失礼いたします〜♪
やさしい甘みで、お魚の味もしっかりしていました。自作梅干もお側に添えて…。

 やだっ。食べてばっかりだわ

応援のクリックお好きなきのこをお願いします!
ねこたん トラムチケット君 ばびちか ハラチャンスカのおーみちぇっく 靴下くん とりちゃん ほーば トラムストップ君
今日のブログが気に入ったら↑好きなキャラを選んでクリックお願いします
人気ランキングやブログ村の他の海外生活ブログが見られます。
| こぶりは | 絵日記 | 04:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ただいまのプラハ ⊂((・⊥・))⊃

ただいまのプラハ


一番上へ